イベント概要
【好評につき再演!50名限定】SEOコンサルタントが語る、2つのメディアで300万セッションを達成した秘訣!
コロナ禍により企業のマーケティング活動は変化を迫られています。
一般的に「営業担当が顧客に接触する前に、顧客は購買プロセスの67%を終えている」と言われていますが、コロナ禍でこの傾向がさらに強まっているように感じます。
このような状況下で、改めてSEOに注力したいという企業様も増えています。
そこで、本セミナーでは朝日新聞社をはじめ数々のメディアを成長させてきた、SEOコンサルタントの石川氏に登壇いただき、コンテンツSEOの考え方、押さえておくべきポイントをお話いただきます。
※事例、施策のご紹介ではなく、基本的な考え方がメインとなります。
後半のパートでは、月額10万円で競合サイト調査、自社サイト分析、キーワード選定ができる新サービス「コンテンツSEOプラン」をご紹介させていただきます。
コンテンツSEOで集客、売上をUPしたい方、ぜひご参加ください!
■こんな方におすすめです!
※法人の方が対象となります。個人の方は参加をお断りさせていただく場合がございます。
※2020年12月17日(木)、2021年1月14日(木)開催のウェビナーの再演です。過去参加されていない方が対象となります。
→詳細はこちらをご覧ください。
日時:2021年1月21日(木)19:00〜20:30
参加費 :無料
視聴方法:Zoomを利用したオンライン配信
【プログラム】
・ご挨拶
・なぜ、今コンテンツSEOなのか
・2つのメディアで300万セッションを達成した秘訣
・成功するメディア、失敗するメディアの分かれ目
・事前にいただいたご質問への回答
・Lancers Outsourcing のご紹介
・コンテンツ制作プランのご紹介
・Q&A
※タイムラインは変更になる場合がございます。
イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。
■登壇
コンテンツSEOアドバイザー
石川 優貴(いしかわ ゆうき)
NHKでコンテンツマーケティング担当後、LINE㈱にてLINE NEWS編集に携わる。
その後フリーランスとなり、メディア企業、制作会社などあらゆる企業のSEOコンサルティング、コンテンツディレクションの業務に従事(自身が手掛けたメディアを300万SSまで成長)。
SEO戦略設計、KPIモニタリング体制、コンテンツマネージメントを構築し、数サイトのメディア立ち上げ、収益化に貢献。SEO最適化ツールの機能改善に対しても知見を提供。
ランサーズ株式会社
アウトソーシング事業部 マネージャー
西藤 光司(さいとう こうし)
新卒で不動産業者向けWebシステムの会社へ入社、Webサイトの企画・営業・制作に従事。
その後、ERPベンダーにてアパレル業者向け法人セールスを経て、2016年ランサーズへジョイン。
現在はアウトソーシング事業部のマネージャーとして、法人向けコンテンツ制作の支援に尽力している。
イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。