イベント概要
[無料オンライン配信] 世界シェアNo.1のEC構築プラットフォーム「Shopify」〜ECサイト運営者、構築パートナー、それぞれの立場で利用メリットをお伝えします〜 by Shopify Japan/FRACTA/Lancers
本イベントは「何故、今「Shopify」なのか?」をテーマに、世界中でShopifyが選ばれる理由、ECサイト運営者・構築パートナーそれぞれがShopifyを利用することで得られるメリットをご紹介します。
世界最大級のEC構築プラットフォーム「Shopify」は、世界175ヵ国、100万以上のショップに選ばれ、日本でも利用者数が前年比で2倍以上になるなど注目を集めています。
イベントに参加していただくと…
が、分かります!
■こんな方におすすめです!
ECサイト運営者:
→詳細はこちらをご覧ください。
構築パートナー:
→詳細はこちらをご覧ください。
【イベント参加者にご提供できること】
ランサーズでは、「Shopify」を運営するShopify Japan 株式会社及び「Shopify」公式パートナーとして企業のECサイト構築・運用を支援しているFRACTAと連携し、ランサーズに登録しているフリーランスを対象として「Shopify」に関する無料オンライン教育プログラムの提供を開始いたします。
同時に、「Shopify」でのEC構築経験豊富な登録ユーザー、プログラム修了者を企業に紹介することで、ECサイト構築や導入支援、運用をサポートいたします。
日時:2020年10月7日(水)17:30〜18:30(17:15より受付開始)
視聴方法:オンライン配信 ※視聴URLは参加者の方々に別途ご案内致します。
視聴チケット:無料
【プログラム】
・ご挨拶
・Lancers × Shopify Japan × FRACTAによるプロジェクトのご紹介(5分)
・EC事業者がShopifyを活用するメリット(25分)
・エンジニアやデザイナーがShopifyのパートナーになるメリット(25分)
・Q&A(5分)
・アンケート
※プログラムは予告なく変更になる可能性がございます。
イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。
■登壇
後藤 信彦(ゴトウ ノブヒコ)
ランサーズ株式会社
マーケティング部 部長
1996年より富士フイルム株式会社にて印刷業界向けプロダクトのマーケティングに従事。
2001年よりニフティ株式会社にてWEBサービスの企画、運営を担当し様々なサービスの立ち上げを行う。
2012年よりWEB事業の責任者として、事業構造の転換、新規事業の立ち上げ等を推進。
2018年4月よりランサーズ株式会社に参画し、マーケティングの責任者としてランサーズを利用する企業の拡大を担当。
徳満 泰彰(トクミツ ヤスアキ)
Shopify Japan 株式会社
パートナーシップ兼事業開発部長
Adaptecにてマーケティング、小売・流通・代理店営業、新規事業開発と幅広い経験を積んだのち、McAfeeにてコンシューママーケティングとオンラインストアの運営を行う。
その後、VeriSignにて金融機関へのソリューション営業に従事する傍ら、オーストラリアボンド大学ビジネススクールのMBA取得。2012年、PayPalに入社。日本国内の各ショッピングカートへのPayPalの導入を促進するとともにグローバルパートナーのShopifyの日本進出を支援。2018年、Shopify Japan入社。各パートナーとの連携を強化し、Shopifyの普及を通じて日本のコマースの未来に変革を起こすために尽力している。
河野 貴伸 (コウノ タカノブ)
株式会社フラクタ CEO
2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。
イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。