【参加無料】コロナ時代を勝ち抜くための組織づくりと
テレワークによる外部人材活用術
【イベント概要】
新型コロナウイルスの感染拡大で、未曾有の危機に陥っている世界経済。
日常生活はもとより、働き方やビジネスモデルなど、今までの常識では乗り切れない事態に突入し、これは収束後も続くと予想されます。
ZUU onlineでは、「コロナ時代を勝ち抜くための組織づくりとテレワークによる外部人材活用術」をテーマにZoomによるウェビナーを開催します。いま知っておくべき、「新たな時代」を乗り切るための組織モデルやコスト戦略で、経営効率を高める手法を紹介します。
第1部は創業5年でのIPOを果たしたZUUの企業バリューである「鬼速PDCA」をベースに、外部環境に適応しながら成長を続けるための組織の仕組みについて講演。
第2部は昨年IPOを実施したランサーズより、テレワーク及び外部人材の活用術を講演。
コロナの影響で急遽テレワークを取り入れた企業様に、ランサーズではどのようにテレワークを実施し 外部人材を活用しているのか詳細をお話します。
2020年5月19日(火) 14:00~15:15
■当日の流れ
【第1部】14:00〜14:30 株式会社ZUU
『変化の激しい外部環境に適応し続けるPDCAの仕組みとは』
【第2部】14:30~15:00 ランサーズ株式会社
『ランサーズが実践するテレワークと外部人材活用術』
【第3部】 15:00~15:15
『Q&A』
■視聴方法
本ウェブセミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
※会場(ZUU社オフィス及びランサーズ株式会社)での開催は一切ございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
■参加費
無料
イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。
■登壇
ランサーズ株式会社 アシスタント事業本部担当
シクロマーケティング株式会社 代表取締役
平井 聡
2008年より楽天株式会社でECプラットフォーム「楽天市場」参画企業のコンサルティング業務に従事。
2010年より、外資系ショッピング比較サイトNexTag(ネクスタグ)の日本法人の立ち上げメンバーとして参画し、日本市場での市場拡大、ローカライズ業務に従事。
その後、数社事業立ち上げを経て、2014年より、ランサーズ株式会社に参画し、エンタープライズ向けサービス開発、事業拡大に従事。
2019年6月に月額定額制のクリエイティブサービス「ミギウデ」を展開するシクロマーケティング株式会社をグループ化し、取締役に就任。 2020年4月から代表取締役に就任し、事業拡大に従事。
株式会社ZUU
鬼速エンジニアリング事業部 エグゼクティブディレクター
江口 伸二
コンサルティング会社を経験後、2010年日本年金機構に入社し組織改革を実施。2019年より株式会社ZUUに入社。
一級建築士、社会保険労務士、宅地建物取引主任者などの資格を生かした様々な経験を持つ。
過去には組織コンサルタントとして7年間従事。日本年金機構の一員として再生プロジェクトにも参加し、人事改革に着手。また、年金事務所長として60名の組織マネジメントを経験。
現在は社長直下のCEO Officeにて、鬼速PDCAの普及や新規事業開発を担当。短期的な成果だけではなく、長期的な視点で成果を創出するための「仕組み作り」を理念に掲げている。
イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。